ハート型ウイルス

君に自慢できるような毎日じゃないけど

やっぱり好きだよ(;_;)

どうも〜おふです!あらしにのみやさん と にゅーすこやまさん を応援するJK(女子カワウソ)やってます(^ν^)

 

 記念すべき初ブログ✨ではNEVERLANDの話をしようと思います(終わったの2週間も前だぞ…)

 

お友達のご縁もあって静岡4/30昼公演と東京6/11に参戦してきました〜!!NEWSコンは初だったので(と言っても死ぬほど過去映像見ましたが)色々驚くことがいっぱいでした。私なりにまとめてみました🗝

 

①演出が最高

みなさま、WSでオープニングの演出をご覧になられましたか?????見てない方は早急にYouTubeで見ることをオススメします。

最初舞台に訳のわからないデカイ金のパーツみたいなのが散らばってるんですけど、始まった途端にそれが繋がって汽車になるんですね。

それににゅーすちゃん達が乗ってると思いきや、汽車が輪になって丸型ステージ囲んだ時にできる真ん中の穴から出てくるんですよ!?

言わずもがな恒例の「え"!?そこ!?」タイプ。

意外性を突いてくるところ好きだよ。

NEVERLANDの時「SUN WITH THE LOVE(以下略)」で上から雨降ってきたり炎ボワってなったりするの、日本じゃないなと思いました。そう、そこはNEVERLAND。(当たり前)

あとは、個人的に増田さんも推してたORIHIMEの演出!!スモークもすごかったけど私的にグッときたのはドームの時バクステの方まで照明キラキラしてたことかな〜星大好きマンなので!!というか小山さんの「もういいかい」ってセリフがあるだけで1億2,000万点なんですけどね!!!!!←

 

②衣装が最高

NEVERLANDの時に着ている衣装、多分QUARTETTOでの緞帳被っちゃったマント的立ち位置の衣装が

めっちゃかっこいい。

めっちゃかっこいい。

めっちゃかっこいい。

(大切なので3回言いました)

(私はこの衣装が一番好き)

(でもBLACK FIRE辺りのこやまさんの黒Tも好き、てかちょっと全体的にここの衣装、嵐のLOVEのパラドみあるよね)

(そういえば加藤さんなんでフード被ったの??堕ちるしかないよ???)

(Silent Loveの辺りの衣装でゅぅゃがリボン付けてたの大好き)

総括すると「TAKAHISA MASUDAが、天才でした。」の一言に尽きる。

あと、みなさん仰ってるABO辺りの衣装ってじゃんぷくんの歯切れを縫い付けた衣装なのでしょうか…あれすごく好きなんですけれども。ドル誌(特に)衣装レポ班頼みました………

メンバーの着こなしを想像して衣装デザインする増田さんってすごいな〜って公演中思ったりしてました。

 

③言葉の魔法

 MCを言葉の魔法と称するのが本当にNEVERLAND。

でもついに人のソロやっちゃうとはね……………ぶっ飛びすぎだわ!!!!!!!クレーンから降りられない小山さんが可愛かったです。総合してシゲいじりの度が過ぎてるぞって思ったけどな!!!!!!!これは円盤化して頂きたい…というか全公演レポ円盤化してくださいダイジェストでもいいのでJE様お願いします🙏🏻

(他のパートに比べて短くなったMCレポ)

(言葉の魔法はすぐ溶けちゃうんですよ)

(という言い訳)

(そろそろ括弧乱用もウザい)

 

④距離の近さ

物理的にじゃなくて心理的に。

ファンは好きなものを応援するけど、自分が好きなものから応援されるってことそうそう無いと思うんです。愛は常に一方通行だと思ってました。

そうじゃなかったんです。

オーラス公演終了後鳴り止まないNEWSコールに泣きながら出てきてくれて、マイクを通さず「ありがとうございました!」という姿はなんだかもう……(涙腺ゆるゆるBBA)そして誰からか歌い出したUR not alone。それに泣いてしまうにゅーすちゃん達。

彼らの「明日から頑張れよ〜!」や「ラブラブデート💗」にどれだけ救われたことか、、、

相思相愛すぎてブログ書いてても泣きそうです。

 

今回のツアーは決して平和ではなくて、何回も「小山担というかNEWS好きでいるのこんなにしんどかったっけ」と思ったけれど、今もNEWSの曲を聴きながらこうして想いを綴っているわけです。不思議。

何があってもやっぱり好きみたいなんです、NEWSが。

 

「よーし、明日からも頑張ろう!」と心の底から思えるコンサートでした。ありがとうございました!!ずっと大好きだよ〜〜〜(;_;)