ハート型ウイルス

君に自慢できるような毎日じゃないけど

おたく(学生)とおかね

2017年も残すところあと少し。

そ、し、て、

年を越えればみなさんお待ちかね、

・NEWS NEW SINGLE 「LPS」

・「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」DVD&Blu-ray

が発売されます!!いぇーい♡♡

一気に来たなぁ、という印象。まぁ、全部買うけど。

 

…あれ?全部買う?……え、待ってお金がない!!!!!!!(泣)

 

おたくってやっぱり出費がエグいですよね。特に私は、学生であり倹約家タイプでは無いので、月末は陸にやってきた深海魚のようになります。辛すぎます。一体学生の皆様はどこからお金がでているのでしょうか。(切実)

 

その前に、おたくは一年間でどれくらいのお金を使っているのか考えてみます。

【CD部門】

私の場合、掛け持ちモンペババアなので(小声)推しがいるグループのCDは大体買いました。

  • EMMA-NEWS 初回A・B・通常
  • NEVERLAND-NEWS 初回・通常
  • ぎゅっと-Sexy Zone 初回B
  • untitled-嵐 初回
  • To be free-嵐 

合計 ¥17168

更に買えないCDはレンタルしました。

  • テゴマスのうた-テゴマス
  • テゴマスのあい-テゴマス
  • テゴマスのまほう-テゴマス
  • テゴマスの青春-テゴマス
  • untitled-嵐

合計 ¥1500

さらにさらに、レンタルには無いが欲しいCDは某所にて中古で購入しました。

  • さくらガール- NEWS 初回
  • チュムチュム- NEWS 初回A
  •  LIVE- NEWS 初回
  • ポコポンペコーリャ- NEWS 初回B
  • アイアイ傘-テゴマス 初回

合計 ¥4536

CD合計 ¥23204

【円盤部門】

次に円盤です。今年はこの部門での出費を抑えようとしてきましたが、これだけは、これだけは…お許しくださいだって私が入った公演のバナナを食べてる潤くんがかわ(割愛)

  • Are You Happy?-嵐 初回

円盤合計 ¥8700

【写真部門】

いやぁ、これ結構買ったよ…??なぜなら割とちょこちょこいってちょこちょこ買ってるからな!ハハハハハ!

  • 嵐-5枚
  • NEWS-16枚
  • Sexy Zone-1枚
  • 大西流星くん-3枚 ←new

写真合計 ¥4000

【雑誌部門】

雑誌もちょこちょこ買いました。NEVERLAND最終日にはドームの近くの本屋さんにバックナンバーがあってWU2013年12月号を買いましたとさ。

雑誌合計¥7466

【現場部門】

今年は運良くたくさんの現場に入ることが出来ました〜わーい!!そんな現場のチケット代は

  • NEVERLAND- NEWS 4/30 静岡
  • NEVERLAND- NEWS 6/11 東京
  • ワクワク学校-嵐 7/9 東京
  • untitled-嵐 12/26

合計 ¥30500

そして!現場にはかかせないグッズ!ちなみにNEWSは東京で買い足した結果、買ってないものがポスターだけになりました(泣)

詳細は多すぎるので割愛させていただきます。

合計 ¥26000

現場合計 ¥56500 いちばん金かかってるなぁ(小並)

 

さぁ、全ての部門が出揃いました。部門合計は…

 

¥99870です!!! ひぇ〜〜〜〜(T_T)

 

ちなみに、私の1ヶ月のお小遣いは8000円。1年で96000円。両親からはその中でやりくりしなさいと言われているので残額は3000円強ですね(死)(と言いつつたまにおねだりして買って貰えるのは子供の特権)(だから単純計算だと赤字、実質黒字)そして、私の家は親戚づきあいも少なく、お年玉は貰えても10000円(;o;)更に私の学校はバイト禁止(;o;)(;o;)JKブランドを背負い始めた今、来年お年玉を貰えるかは神のみぞ知る……。

でも、おたくとして自担にはできる限りのことはしたい、けれどそれはお金で解決できるかどうかと言われれば、頷くことはできない、こんな狭間にいるのです。おたく(学生)辛い〜〜〜〜〜〜やめたい〜〜〜〜〜〜

 

 

嘘ですけど(^O^)(^O^)(^O^)

 

それに学生には「お勉強」というお仕事もありますしね(テンプレ)今は今のお仕事をこなして大人になってからもっと貢献できればいいいなって思います♡

 

なんだか真面目になっちゃいましたが、2017年もあと少し、おたく街道駆け抜けるぞっっ!!にゅーじかるも円盤も待ってろ(^_−)−☆